ミニマル生活で頭をスッキリ(目標)

ミニマリスト目指し中。意識低い系。

食欲問題解決

長年の悩みが解決してしまう、驚きの事態が発生しました

 

またおすすめの本です

 

f:id:onegin150:20170326003857j:image

 

読んで字のごとく

一生太らない魔法の食欲抑制術

です

 

要するに「よく味わって食べましょう」という王道中の王道なのですが

 

ちょっとした、

ほんのちょっとしたコツが、いままで間違っていました

 

それをここに書くと一行で終わってしまう

 

生理前のイライラ食欲爆発期に有効かというと、有効じゃないかもしれない

低容量ピルの方が有効かもです

 

まあでもそんなイライラ暴走期は数日のことなので、全体として食欲抑制できれば大丈夫だと思います

 

本当にちょっとしたコツの違いで、笑ってしまった

 

ダイエットグッズ、全て捨てられます

 

おすすめです

 

これも「今ここ」に「集中する」仏教の修行と全く同じアプローチです

仏教ダイエット改変版ですかね

 

食べ物を長く口にとどめておくことがどうしてもできなかった自分には、大変有効でした

 

塩分制限している方にも有効です

よく味わうと、塩辛いものは痛くて食べられなくなるから

 

濃い味付けが好きな人は、全然食べ物を味わっていないんですね…

 

この本の食べ方だと、「安い早い」系の外食は、味が濃すぎてめったに食べられなくなります

 

よくこんな恐ろしく濃い味のものを食べていたよなあと感じ、口の中に入れているのが苦しくなってくる

 

甘いものに関しても同じです

甘すぎてつらい

 

いままで全然味わうことなく食べていたんだなあ

食べ物に申し訳ないなあ

という気になります

 

あと30年くらい早く、この食べ方を知りたかった

 

子供の給食の時間はたっぷりとって、この食べ方を小さい時から実践すべきです

 

将来は医療費が減って、脳卒中糖尿病高血圧が減って、健康で長生きする人が増えるはず

 

学校で訓練するべきとさえ思います

 

 

 

広告を非表示にする