
ミニマル生活で頭をスッキリ(目標)

ミニマリスト目指し中。意識低い系。

汚部屋時代

f:id:onegin150:20170204132002j:image

 

すごい部屋ですね

これたしか2012年です

2011年はこの1.5倍くらい荷物があり、物件は2部屋以上のところを探していました。

一人暮らしなのに。

 

無理やり6畳の部屋しかないところに引っ越して(30平米以上あった)この有様です。

途方にくれて数ヶ月このままだったと思います。

10年分のレシート類を捨てられないでいました。

お給料がもらえて買うことが楽しかった時代です。

 

こんな部屋だから家に居たくない

外には素敵なものがいっぱい

買ってくる

途方にくれる

 

という汚部屋あるあるです

 

なぜか部屋着を3着持っていました

机に固執していた

素敵な机がないと嫌だ!!って理想の机を探してボーエモーエンセン様に行きつき値段に挫折

こんな部屋に住んでおいてボーエモーエンセンとかふざけてますよね

 

気を取り直して捨てはじめたもの…

 

f:id:onegin150:20170204133027j:image

↑思い出の品

 

順番が逆!!

それ最後だから!!

と今ならつっこめる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)  

 

モノに対する執着心から捨てないとダメでした

 

本を読み漁り、少しづつ片付けること3年

 

f:id:onegin150:20170204133405j:image

 

あら素敵!(自画自賛)

夢が実現した頃です

地方に引っ越して同じ家賃で倍以上広い部屋に住めました

しかしそれがいけなかった

入れ物が大きいと中のものが増えるのです