読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマル生活で頭をスッキリ(目標)

ミニマリスト目指し中。意識低い系。

ブログはじめます

ツイッターで書くと字数が足りないので、ブログを書くことにしました。

みなさんのお役に立てるようなブログを目指したいですが、愚痴っぽいので愚痴だらけになるかもしれません。

全然マメじゃないのでコメントにほぼ返信できませんが、ちゃんと読みますのでよろしくお願いします。

 

出身は横浜、今は中部地域在住、フルタイムで仕事をしています。

凝り性でリサーチ好きの私の話を、「役に立つ」と聞いてくれる方がチラホラいたので、お役に立てればと思いブログを書きます。

 

ほんと愚痴が多いので気をつけます

 

「多動のないADHD」と診断されていますが、今後診断名が変わるかもしれません。

 

主治医によると社会性は「普通」だそうです。

 

過集中と注意散漫の両極端のバランス取るために、日常生活で疲れ果てるタイプのようです。

 

小学生の頃から原因不明の疲労感と異常な眠気に悩まされてきました。

 

いわゆる発達障害としての特徴がわかりにくく、カバーするために毎日消耗していろんな体の不調となっていたそうです。

 

最近は治療により普通に生活できています。

 

親もたぶん発達障害だったらしく、変わった家庭で育ち(リッチな時と貧乏時期の両極端、甲殻類を食べない、洗剤は全部石鹸など)、私も少し変わっているので10年くらいド貧乏時期がありました。

 

お給料がもらえるようになり、生活に余裕が出ましたが、買いたかったものが買えても幸せになれないことを知りました。

 

そこに震災がきて、壊れた家財道具を大量に捨てることに…

捨てるものの山を見て、「わたしは何をしてきたんだ?」と思ったのが断捨離のきっかけです。

 

どんどん身軽になっていくにつれ、体調が良くなり、最小限のもので生きることに憧れるようになりました。